鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


40肩・50肩

ひどい50肩40肩になられた方はお分かりでしょうが、

世間で言われる50肩 40肩は、大まかに下記のような

ケースがあります。

●肩が上がらない
●挙上しようとすると痛みが出る
●痛みは少ないが、稼動範囲が狭い。
●前側は上がるが、帯を結ぶ動作などの、背面に回す時に痛む。
●寝ているだけでも痛い
●少し上げようとする、ねじろうとすると痛む。

治療業界で、 40肩 50肩は、症状が強いほど

痛みなどを緩解することが難解であったりすることが多く、

「施術家泣かせ」の来院者と、内心感じられている施術家も多いと思います。

昔は、私も結構プレッシャー感じることもありました笑)

でも長年やっていますと、

結構楽勝!で緩解する事が、少しずつ増えてきます。

40肩50肩も、様々なパターンの方がいらっしゃいますので、
「20人中20人全員」1~3回以内で全てよくなる。

とはいきませんが、

不思議なもので経験の蓄積は、その「ヒットの打率」を着実に上げてくれました。


で、今ではほとんどの場合は、
大して頑張らなくても、すぐに可動出来る範囲の実感ができるように、
上がるようにまで、いける様になってきました。


現時点では、9割はカタイと思っています。

(でも効果の保証はできませんよ笑)



治療業界には様々な手法や理論があります。

★筋・筋膜の連鎖
(膝の辺りの調整で、スッと簡単にあがるようになったり、
一見関係なさそうな足部の調整で上がりやすくなったり。)

★肩関節周囲の腱や じん帯

★上肢全体の歪みの影響
手掌、手首の影響も、個人差ありますが、かなり皆さんあります。

★背中、体幹部の影響
体幹の歪み・偏りは、そのまま上肢まで波及します。


内臓を包んでいる胸膜や、横隔膜、はたまた大腰筋まで、
肩まで影響はあります。

なぜなら機能的に、筋膜などでも連動して
影響しあっているからです。




はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ