鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


シンスプリント

簡単でもあり、複雑でもある!

シンスプリントについて、本音でお答えします。


シンスプリントについて、
施術を業とする方々の中でも、実に様々な考え方があります。

この様々な考え方は、施術家自身の、今までの経緯が反映されていたりするものです。

それぞれ一長一短があリ、同じ手法でも、術者によって技の切れ味も違います。

人によって原因の根深さも、人それぞれ。。

当院では、ほぼ10年間もやっていると、数多くのオスグッド、シンスプリントの方がお見えになられましたが、
何度も施術を行ってほとんど良くならなかったという方は、

おそらく割合として10人中1人もいないような気がします。
(注↑結果を保証するものではありませんよ↑)


思いつくままに、一気に書いていきますと、
(順不同)


●症状部位の、周辺筋肉(様々なカイロ、手技療法)上手くいく時もある・・難しい事もある

●周辺筋肉を支配する神経系(中枢・末梢)の機能のバランスの乱れ。
(棒、機能神経学の権威的な先生談・・結構大変だよ。オスグッドについてだったかな?)

骨の変形・・特に骨膜の変形(・・・私。。骨髄膜もあるよ。過去10年間で、1~3回以内で良くならなかった事のほうが稀なんですけど)

●練習をしながら(負荷を掛けながら)通って治そうとする熱心な子も多いので、疲労骨折にも注意はしておいたほうが良いよ。

●後ケイ骨筋ってシンスプリントにも影響強いよね。(鍼灸・カイロ系)

●後ケイ骨筋へ、針を深刺しして、鍼通電(EAT)


●周辺筋肉、または、その方の症状に関連する筋肉

それに関係が深い臓器の血流・歪み・自動力・リンパ還流・機能低下(カイロ・オステ系)

●骨盤調整で、何でもよくなる!!(謎師)

●上部頚椎のアジャストで、自然治癒力が発動して、それに委ねる事により、症状の緩解へと導く
他の余計なことは、一切行うべきではない!!(キリッ)

●尿管をリリースすると、良くなる事も会ったよ(たまたまこの人は尿管だったけど、人によっては大腰筋とか、膝価筋が効いたこともあったよ)オステ

●経骨の空間調整、、空間の薄いところから入っていって、誘導法的なタッチで数分間置いておくと、よくなったよ。オステ師

●骨膜を意識しながらの、カウンターストレインを精密に積み御重ねるのも、結構いいよね。オステオパシー

●TRKの徹底解剖シリーズの技をアレンジしたら役に立った汗)勉強熱心な人

●筋膜連鎖の偏りをリリースしていく。(オステオパシー)

●女性は副腎、卵巣、男性は副腎の影響あるよね。

●人間、重力に抵抗して立位を保持しているから、足部(足底筋膜、中足骨、立法骨、ケツ状骨、舟状骨、キョ骨、けい骨、ヒ骨)
の調整は欠かせない。(カイロプラクター)




はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ