鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


目眩(めまい)があった人は、疲労がたまると再発することもあります。

更新日:2015/04/16
 
今日は休み。でしたが、鹿児島は昨日、一昨日はとても寒く、寒暖の差が激しかったですね。
こういう時は、急性の腰痛、寝違えも多いものです。
 
寒暖の差、、気圧の変化などで体調、自律神経が振り回されてしまいます。
 
この1,2週間で めまい の方が4,5人来られました。
 
 
10代女性
目眩が強く、吐き気も強い。
 
神経学的なテスト→施術  消失
 
ご家族の方によると、整体後の経過も順調。その後、神経質な性格も、継続的に温和になった、とのこと。
 
 
60代女性
下肢のしびれ 階段を上がるだけで呼吸が苦しくなり、毎回休憩しないといけない。
その時、首、喉、肩、胸全体が硬く、苦しくなる。
 
めまいが強く、仕事を長期休暇。 座っていると、フワッと横に倒れそうになる。
 
数十年来の両下肢のしびれ。
 
ほか既往歴は、書けないくらい色々と持病もあり、強烈ですが、書きません。
 
検査→施術 めまい消失。
ひどくなる方向へ顔を倒すと、目眩が起きるが、出なくなる。
 
首の調整などでも、頭部の血流もよくなり、目眩が改善するケースも中にはあります。
それも大事なのですが、基本は神経学的な3半器官の調整+小脳の機能の調整が中心になります。(良性発作性頭位めまい なら)
 
 
筋膜・内蔵周囲膜の調整。
 
終了後、姿勢がとても良くなり、胸、肩、首の症状も消失。
 
 
2回目
 
良好のまま推移  あれ以来、階段を登っても息切れは無い。
数十年来の両下肢のしびれも、消失したまま。施術終了。
 
相当な既往歴がありましたが、「たまたま」出来すぎでした。
 
 
60代女性
 
2件ほど病院を廻るも、なかなか変化なし。気のせいと言われる。
 
他の施術方法方法でも適応と思い神経学ではなく、鍼灸での経絡治療による「肺」を補う(笑)
 
右ぎょさい きょうはく 近辺
左しゃくたく しょうしょう   というツボ。
 
難行69難ではなく、個人的な手法+脈差診による鑑別。
 
→寝ると目眩がして寝れなかったのが寝れる。→その後も日常を送れるようになる。
 
いやいや、「出来過ぎです」 運がいいのが取り柄です。
 
 
ほか、60代女性  40代女性 他、おられました。

はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ