鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


骨盤調整と生理痛・不妊との関わり

過去記事
四国は雪で大変なことになっているようです。
どうにか地元の役場の職員が一軒一軒訪ねてお世話をして対応してくださっているようです。
 
鹿児島も急激に寒くなっております。
今年の風邪は症状は比較的軽い様ですが、いつまでもじわじわ続くようです。
 
 
骨盤調整・・。
 
すでに世間にその言葉が浸透して久しいです。
 
昔から全身調整や骨盤調整、骨盤矯正によって、
PMS(月経前症候群)生理痛が軽減した・なくなったという報告は良く頂いていました。
 
 
子宮や卵巣は骨盤内の靭帯で固定されています。
 
靭帯に一番負担がかからない位置関係に
骨盤の状態が維持できていれば、いわゆる骨盤の影響による
子宮や卵巣の働きの↓は起きません。
 
女性の子宮や卵巣は、下記の靭帯によって
骨盤の中で吊り下げられています。
それによって位置的に安定しています。
 
 
卵巣提索  固有卵巣索  子宮円索  子宮仙骨靭帯  子宮頚横靭帯
 
卵巣や子宮は、じん帯を通して腸骨や仙骨と連結しているので、
骨盤や仙骨が歪み、じん帯を通して子宮などの位置の異常が生じると、
子宮・卵巣などの正常な働きが邪魔されます。
 
それが生理痛やPMS、生理不順にもつながります。
 
 
また、少し話を広げるだけでも、
脊椎の靭帯 腹膜 胸膜 横隔膜 腹部の内臓下垂など、
どれも子宮に密接にかかわり合っています。
 
下腹部のポッコリと硬いオナカも、個人差はありますが
胸膜・腹膜を正しく調整するだけでかなり引っ込んでしまう事はかなりありますし、
腰痛への最後の施術でも以前はよく使用していました。
 
また、下肢・足部・足首が整うだけでも、
腹部に大きな好影響を与えることができます。
 
身体全身から見ると、まだ原因の一部に過ぎませんが、
それらだけでも精密に調整するのが理想です。
 

はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ