鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


夜泣き

夜泣きについては、鍼灸の分野では 子供用の鍼 として、一般的に鍼を刺すわけではなく、金属の棒などでこする(擦る)だけの接触鍼 施術で使用することが多いです。
 
施術時間は短く、費用は安めに設定している鍼灸院が多いです。
 
「すぐには良くならないので、気長に続けていきながら、様子を見ていきましょう」
 
というスタンスの院が多いです。、
 
小児鍼は、見た目は単純で、すぐに終わるので、
どこも同じようなことをしているように見えるかもしれません。
 
太子流という小児針の流派の勉強会が宮崎に発足以降、鹿児島でも増えてきたように思います。
 
コスルだけに見える、小児鍼ですが、これも治療成績は院によって大きく異なります。
 
鍼灸院にお問い合わせの際に、小児鍼の経験の有無。大まかな施術の実績などを
尋ねるなどされてみて、安心できそうであれば、2,3回施術を受けて見られるとよいでしょう。
 
効果がほとんど感じられないようなら、ほかの対応してくれる鍼灸院で
施術を受けてみることをお勧めします。
 
一般的には短時間の施術で、回数を何度も重ねてみて、経過を観察してみる、という傾向があります。
 
 
当院では去年以降の赤ちゃんの夜泣きの改善率は、平均1~3回以内にほぼ、
症状は大幅に消失、またはぐずる回数も減っています。
 
毎晩1~3時間おきに何度も赤ちゃんが夜泣きで起きていたのが、施術をした日の晩から回数が減ってきたのを、ほとんど実感していただいております。
 
エビデンス(西洋医学に基づいた根拠)に基づいた独自のツボの組み合わせや、
赤ちゃんの「軸」を整えることにより、当日、または翌日から赤ちゃんを抱っこする時の、
「抱き心地が何か違う」が感じられることと思います。
 
赤ちゃんお体が変わると、もっと柔らかく抱っこしやすくなる傾向があります。
(もともと体が硬かった場合は特に)
 

はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ