鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


めまい(目眩)のケース①

去年の夏くらいから、めまいの施術ではもう日本一になってしまったのではないか?
 
と思いたくなるくらい、めまいの治癒率が高い時期がありました。
 
 
その後、めまいの強さはそこまで重くなくとも、症状の緩解が今一つな方が現れました。
目眩は軽くなるのだけど、時間の経過でまた少しぶり返してくる。
 
エプレイ法や、他の手法を組み合わせた手法でかなりの手ごたえを感じていました。
 
うまくはまれば、それだけで簡単に良くなります。
 
三半規管以外の領域に、眩暈の原因が強い場合は、やはり他の神経系の機能のバランス調整が必要になってきます。
 
自律神経、、特に小脳です。 小脳の中でも前庭小脳という部位が平衡感覚と関わっています。
 
 
三半規管の調整
小脳の検査とエクササイズ
頸部への負担を減らす(施術内容は人それぞれです。)
 
これらがある程度以上できれば、大抵はうまくいきます。
 
 
良性発作性頭位めまい症(BPPV)  であれば、の話です。
 
 
めまい専門外来の来院者の中で、末梢性の場合は50パーセント近くはBPPVと言われています。
 
 
なかには、重度の貧血、、長年の、「とても×2疲労が強く、長年の積み重ねによる神経疲労」
 
の場合は、また話が変わってきます。
 
「「神経の機能のバランス」」
 
だけでは追いつかない方は、疲労を取り去るための手法も組み合わせていきます。

はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ