鍼灸院・整体院をお探しなら鹿児島の「はまだ鍼灸・整体院」へどうぞ!

はまだ鍼灸・整体院


スポーツケア・スポーツ障害その②

昔からのほんの一部ですが、症状例。
腰痛と肩こりで泳ぐことが出来なかったので来院。 高校生の例
腰痛は1,2回で改善、全身調整により、関節の可動もスムーズになり、やわらかく体を使う事ができるようになり、2週間ぶりに泳いだにもかかわらず、自身の新記録を出す。
(こういう例は、比率的には、よく来院した方からお聞きします。)
 
その後、数ヶ月に一度のペースで来院。
 
そのたびに、試合での順位が確実に上がっているのを実感していると聞きます。
 
高校生 女性 陸上競技
施術回数1回  選抜メンバーに選ばれるほどの方は、もともとの体の作りが、とてもしっかりとしていました。若く健康な状態が体質に強く出ていたのが印象的です。膝の痛みで来院。その場で症状は消失。
 
陸上 中・長距離 男子 大学生
施術回数2回腰痛と大腿部(ふともも)の裏側の痛み。試合が近いのに全力ではとても走れ無いということで来院。
全身調整と大腿部の調整で、2回目で症状全て消失。
 
陸上 長距離 高校生
施術回数2回 走っていると、スネとふくろはぎが痛くなってくる。全身の筋・骨格調整と患部の施術で症状消失。
 
バスケット 男性 高校生
施術回数3回
整形外科でシンスプリントと診断される。走るとすぐに、下腿部の内側が痛くなってくる。
骨盤調整、股関節調整、けい骨の骨膜の変形調整・外旋を調整すると、走行時の痛みは消失。
 
中距離走 中学生 男性
施術回数2回 試合前に足首を痛めて来院。走るのが困難な状態。
舟状骨、キョ骨のゆがみを調整することで疼痛消失。その日の晩は、もう練習を兼ねて走ることが出来ていた。
 
サーフィン 女性 
施術回数2回 パドリングのしすぎか、背中がとても突っ張る。それに伴って肩も凝ってきた。猫背が強くて背中が盛り上がるように丸いのは、サーフィン特有の体の使い方に、大きな原因があると思われる。
肩甲骨、肋骨調整と太陽創健法の一般調整で軽くなる。その後、腰痛で悩んでいるお母様をご紹介くださる。
 
バスケットボール 男子高校生
施術回数2回 試合前なのに背中が痛くて練習にならずに来院。
肩甲骨、肋骨、骨盤調整、頭部調整、太陽創健法の一般調整で背部痛は消失。
 
野球のピッチャー 社会人 男性
施術回数1回 投球の瞬間に肩に激痛が走るので、本気で投げられない。明日の地域の試合でちゃんと投げたいので来院。 施術内容は肩関節周囲の調整のみ。施術後は全力投球動作でも疼痛なし。
 
野球部員 高校生 定期的な施術。
とても体が硬い。肘の痛み。肩の痛み。全身の筋肉・筋膜・骨格調整。確実に体が変わってきているのを感じる。肘も投球動作で痛めやすいので、そのたびに来院するが、毎回確実に症状消失。
 
ダンサー 女性 施術回数1回
どうしても取れることが無い、とても強い肩こりで悩んでいたが、腰痛で施術を受けていたことがあるご主人の勧めで来院。右肩の痛みが無くなって、大変感激していた。
 
野球のピッチャー 社会人 男性
施術回数1回 投げる動作の途中で、下肢が地面に付いた時に、腰が痛くなる。
全身調整で消失。翌日に試合には、仲間も驚くほどのパフォーマンスで、見事次へ駒を進める。仲間もご紹介くださいました。(そのチームメイトの方は、施術回数1回。全身調整、磯谷療法で股関節痛消失。)
 
高校生 長距離
左股関節痛、両膝痛。股関節の外転時の痛み。骨盤調整と、膝の調整。全身調整で、終了。
 
サッカー部員 中学生
下肢痛 施術回数3回 練習で痛めた下腿部の痛み。全身の姿勢の悪さ。
全身調整と患部の調整で、症状は消失。
 
野球部員 高校生 有痛性外形骨 
腰痛 足部の調整。舟状骨、キョ骨、踵骨の調整+全身のバランス調整。。数回で症状は消失。
 

はまだ鍼灸・整体院のご案内

住      所:
〒891-0175
鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-3-7
アクセス:
JR指宿枕崎線 宇宿駅、市電 脇田電停 徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
099-265-4677
営業時間:
8時30分~20時30分
定休日:
水曜日

メールでのお問い合わせ


鹿児島 はまだ鍼灸・整体院 ごあいさつ 当鍼灸・整体院のこだわり お客様の声、口コミの一部 小顔・骨盤矯正ビフォーアフター 猫背・姿勢矯正ビフォーアフター よくある質問 施術の流れ 施術メニュー 保健を使った施術 費用について 慰安的な施術でなくても高い口コミ率 不妊の鍼灸・整体 地図・行き方 プロフィール 院内の風景 各症状について 院長日記 サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ